2回目の採卵に突入してます。

本日はD7。

実は昨日、薬を忘れてしまいました。

採決のとき看護師に聞いてみました

ハリ子「もし、朝の注射を忘れたら採卵は中止になりますか?」


看護師「思い出してその日の注射を夕方とか
                夜に打ってもらえたら問題ないですよ。
    翌日になってしまったときは連絡ください」

もう、気が抜けてるのか。

赤ちゃんができない気がして。
気持ちが落ちています。

こんな状態でちゃんと卵はとれるのか。

ホルモン数値はちゃんと上がってきてるけど、

受診回数が一回増えてしまいました。

卵の状態を確認する日が後二日。

何気ない一言に落ち込みます。

医師「とにかく、たくさん摂るしかないから」

それしか方法がないの?!

ズーン

今日は、この後仕事です。

祝日体制だったこともあって、患者の数が多いのに
医師は一人。

予約時間から3時間以上たって呼ばれました。

仕事に遅刻するかもしれません。

体外受精とは、忍耐と強い心が必要です。

我慢・・・


本日は、D9

エストロゲン値は、E2:815
右5個、左7個
 たまごの大きさは8〜11mmで左が大きめでした。


前回初期胚を移植してダメだったので今回はすべて凍結することになってます。

薬の反応は前回ほどではないそう。

些細な言葉に一喜一憂する日々。


10コたまごを取れたら良いなぁとのこと。





本日の看護師の教え

ハリ子「たまごを自然周期で大きくして1個とって、胚盤胞にするのと、薬でたくさんとってたくさん胚盤胞にするやり方がありますが、たくさんとると残りのたまごは少なくなって早く生理が終わるとか影響ありますか?」


ハリ子「ありません。やり方はいろいろあるけど、少しでも若いうちに良いたまごをたくさんとってたくさん胚盤胞にしましょう。残りが減るということはありません。」

いろいろブログをみるといろんな医師のやり方があるなぁと思います。

私が行ってる病院はたくさんとってたくさん胚盤胞にすると言う方針。

早く生理が終わってしまうと言うことは妊娠の可能性が短くなるのかなと思ったけど、そんな心配は要らないとわかって安心。






0円(後日まとめて精算にて今の時点で支払いなし)



不妊に悩む方々の体験記、他の方はどんな治療をしているの?
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。