こんにちわ

今周期は採卵をして、体を3か月休めて凍結胚移植を実施。

採卵から移植まで約4か月。

8月から12月までゆっくり治療をしました。

採卵の成果は

取れたたまごちゃん19個

受精したたまごは12個

成熟したたまごちゃんは13個

未成熟のたまごちゃんは6個

胚盤胞になったたまごちゃんは5個

凍結できたたまごちゃんは5個

移植するために容器に入れる、容器の数3つ(3回分)
(①容器2個、②容器2個、③容器1個)

今周期は6回も通院。

週3回通院した計算。


多かった・・・ほんと多くて大変だった。

職場に気を使いすぎて疲れた。

幸い、気持ちは盛り返し、今は元気(o^∇^o)ノ

治療に向き合えそうです。

D3・・・E2(エストロゲン)は20
D7・・・E2(エストロゲン)は262,卵の大きさ6〜7mm,R(右)4個、L(左)4個
D9・・・ E2(エストロゲン)は815,卵の大きさ8〜11mm,R(右)5個、L(左)7個
D12・・・E2(エストロゲン)は2742
D14・・・E2(エストロゲン)は48
D16・・・採卵、E2(エストロゲン)は1503


 できます
体外受精の用語、ET、BTについて

今回の周期でかかった費用は
1,076,625円

申請で戻ってくる金額は、
150,000円

ほぼ、1000000円のマイナス


採卵から移植まで1回やるごとに100万。

血液検査した数値の結果

Th1、Th2をはかったけど、
数値は正常だった。

抗核抗体が高いので
赤ちゃんを攻撃してしまう可能性がやはり残るらしい。


2人目不妊の人は抗体を抑える必要があるらしいが、
まさか自分が赤ちゃんを攻撃してしまう体質になってしまった
とは思ってなかった。

人間の体、不思議だなと思う。

赤ちゃんを望んでいても
体が赤ちゃんに攻撃をしかけてしまうなんて
あってほしくない現実。

先生も一生懸命、治療方法を模索してくれる。

私もそれについていく。

そして、結果を出す。

結果が出るまで旦那は付き合ってくれると言ってくれた。

ほんとうにありがたいことです。

旦那は費用面で私が負担にならないように

「貯金は大丈夫か」
「生活は大丈夫か」
とは聞いてこない。
私がやりくりできると思って治療していると思ってくれている。

旦那に費用のことをあれこれ言われると
また悩みが増えてストレスがたまるので
理解してくれていることに感謝です。

もう少し、もう少しだけ頑張りたいので
お付き合いをお願いします。

と、心の中で旦那にお願い

最後まで見ていただきありがとうございました。






これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。