10日くらい前に受診してから今日までずっと
だらだらと生理の後の出血のようなおりもの。

あと2週間したら受診してもう一度
リュープリンを打つ。


そうしたら生理が閉経したみたいに止まるらしい。

もちろん、生理がないのでタイミングを合わせても子供はできない。

けど、子供ができない確率はゼロじゃないと産科(子供を産んだところの産婦人科)の看護師は言う。

何かあった時には妊娠するかもしれないと。

風疹の注射の後だから間違ってもできては困る。

いつまでも終わらないような生理の状況にちょっと不安。

左肩の付け根の胸の近くが痛むのも気になる。

ガンかな?と思ってしまう。

治療を続けてホルモンを補充したりするとガンになる確率が上がる。

それも心配。

治療をしてもしてなくても何かしらで悩み不安な日々。

早く本当の平穏が訪れてほしいと願う



D20、生理前のこの時期はいつもおなかが痛く成ったり
腰が痛くなったり股関節が痛くなったり。

第一子を出産した後、生理痛が重くなった。

リュープリンで生理を止めるはずなのに体の不調。

10日後に受診をして
追加のリュープリンを打つ予定だけど、
生理が来そうな体調。

本当に生理が止まるのか不安。

体を休める期間のはずなのに子宮はちゃんと休んでる?
卵巣もちゃんと休んでる?

次の子を妊娠するための準備期間に働いちゃだめだよ!!!

と言ってみる。


2回目のリュープリンを注射しに行きました。

看護師さんに、

「変わりはないですか」

と聞かれ

「情緒が不安定になりますか?」
と聞くと、
「あります」
と。

この1か月、いや2か月
不妊治療と薬で自分でもコントロールできないくらい
情緒が不安定になってしんどい時期でした。

相手の言葉をネガティブに受け止め
はねのける力もなく
ただただしんどく、落ち込む毎日。

少しずつ回復してはいますが、
知り合いには
「目の元気がない」
と言われ、(ずっとマスクをしているので目しか見えてないのに)

まだ、心が不安定なことを自覚。

その繰り返しです。

来月の半ばに受診し、医師にこれからの治療方針を聞きます。

また、不妊治療の日々が戻ってきます。


そんな中、ハウスメーカーが決定しました。

契約も済ませ、こんな気持ちの中
家は建っていきます。

これも不安。


早く気持ちが楽になりたい~

本日の診察代
5,650円


明日は1か月ぶりの受診日。

チューシャのみ。

2回目のリュープリンを投与してもらいます。


今月の生理は来ていません。

本当に生理が止まるのか不安でしたがちゃんと生理が来ない状態になりました。


体調も気持ちも不安定ですが、本当に休めているんでしょうか。

生理を止めて子宮を休めるということでしたが、
情緒が不安定です。


プチ更年期障害なのかなと思います。

体はだるく、疲れが取れないし、ネガティブです。

いつもはそう思わないことも、悪い風にとってしまいます。

明るい気持ちになれません。

ホルモンの薬を飲んだり注射したりしているから
気持ちが不安定なのかなと思います。

明日の注射で次の生理も止まります。

再開してすぐに不妊治療・・・
できるのでしょうか。

来月半ばには凍結胚移植が待っています。。。。。







読んでいただき、ありがとうございました




不妊に悩む方々の体験記、他の方はどんな治療をしているの?
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ