こんにちわ

5W0D
今日は仕事でした。

朝から普通に仕事をしていて
特に変わったこともなかったです。

仕事が終わる2時間前、夕方から少量の出血が。

さらっとした鮮血。

おなかは軽い生理痛くらい。


嫌な予感・・・
当たらないでほしいけど、母親のカン?
赤ちゃんに異常があったんじゃないかと
瞬時に感じました。

流産は経験したことがなく、
おなかがとても痛くなった

とか、

たくさんの流れるくらいの出血があった

とか、

聞いたことがあるくらい。

今回の出血は少なく、
イメージしていた大量の血が出るわけでもなく
激痛で悶絶するほどの痛みもなく。

それでも、
母のカンは何かを知らせてきたと思う。

一応病院に電話してみた。

返事は、
「明日の受診を待つしかない」
とのこと。

最初の出血から1時間、出血はほとんど止まったけど、
透明なブヨブヨのゼリーのような丸い塊が2つ出てきた。

ちょうど、1cm、6mmくらいの二つの玉。


(最後に写真を載せます)


これが、胎嚢かどうか明日受診してみなければわかりませんが
ネットでいろんな方が書いてあるような透明な袋、ゼリーのような
ブヨブヨした、など当てはまります


覚悟して受診します。

判定日からたったの4日。

医師から
「この血液検査結果なら大丈夫、赤ちゃんは生まれるから心配しなくても大丈夫」
とのj言葉をいただきましたが
ダメな時はだめなんですね・・・

最近良いことがなかったので、この結果を皮切りに
運命が上昇することを願っていました。

この子たちが私の赤ちゃんではなく
勘違いで、ちゃんとおなかの中で育っている
そんな希望もまだ持っています。

もし、医師から、ダメだったと聞かされた時に
ショックを受けたくない自分がいるので
あきらめる理由も、あれこれ、考えています。


結局、医師から告げられた時に
考えていても考えていなくても
覚悟していても、覚悟しなくても
同じようにショックを受けるでしょう。

せっかく、妊娠することができたのに
赤ちゃんを育ててあげることができない
ことが申し訳ないと思う日々。

今のこの試練をきっと乗り越えれるはずです。

明日の診察、医師の言葉と治療方法をしっかり聞いてきます。

また、年明けから治療がんばります。


2018-12-13 19.03.55



もしちゃんと育ったら双子ちゃんだと聞いていました。

出てきた袋状のもの、ちょうど二つ・・・

トイレで涙が出てきました・・・

仕事中でしたが、早退させてもらい
旦那と両親に報告。






赤ちゃんのためのエレビット

またしばらく保管しておきます。



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。