赤ちゃんが出てきたと思われる日から今日まで生理のおわりかけのような
かすかな出血だけでした。

今日の朝、やっと生理が始まったと思われます。

赤ちゃんが出ていってからも
私の体は赤ちゃんを受け入れれる体制だったのかな・・・
と思ってみたり。

赤ちゃんが居たのに、今はいない空虚な気持ち。

それでも少しずつ心の整理ができてきたと思います。

今日の生理の血の中に5センチくらいの袋のような粘膜みたいな
塊がありました。
子宮の内膜がはがれたのかな?
とかいろいろ考えましたが
やっと次の治療に向けて子宮がリセットされるのかな・・・
ホッとした気持ちと寂しい気持ちと。

複雑です。

来月結婚する後輩が無邪気に子供の話をしていました。
私とその子、どちらが早く子供を産むか・・・

心は複雑でした。



採血の後、

診察室に入り、

医師から
「科学流産」
という言葉を聞いた。


これが科学流産…

最高のグレードのたまごを移植してもらって
流産かぁ…


と落ち込む。


看護師さんに聞いてみた。

「今の段階で私にできることはないんですか?」


看護師さんは優しく

「ハリ子さんが太ってたり生活リズム(タバコとか)が崩れてたりしたらアドバイスするけど、直すところもない。そのままで良いよ」

と。

そっかぁ…と考える。


なにかできることがあれば頑張って努力するんだけど、何もないなら、ちゃんと妊娠できるのか運しかないなんて、不安しかないなぁ。

心は強くなる。

傷つく回数も減る。

慣れてくる。


でも、出来たら慣れたくないなぁ…




助成金申請用に書類をもらいました。
今回の採卵から移植まで100万超え😱😱😱

現実は厳しい

本日の診察代
1,120円


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。