こんにちわ。

薬の飲み忘れから、

プラノバールを1日2錠、2日服用して、
生理の始まりのような出血から
おりものに少し出血があるような
状態に戻った。


始まりかけた生理が止まった?ってことかな?




ちゃんと先生の意図する体調に戻せてるのか、今いち不安だな~と思っていた

そんな時。


仕事が終わって携帯を見ると病院からの着信が

心臓が止まるかと(大げさかもしれませんが)思うくらいビックリ!!

やっぱり、飲み忘れてしまった事実と、
あの服用方法では元の状態に戻らないから
病院に来てくださいとか言う電話かと

勝手に想像、不安になる。

恐る恐る病院に折り返すと・・・


顔のわかる看護師さんが電話に出てくれて

「他の患者様にかけようと思ったら手が当たって着信が残ってしまいました
なんでもないんです〜〜〜」


「(ホッとして)良いですよ~大丈夫です。何もなくて安心しました~」

と電話を切って一安心。

私宛ではない。
ただの間違い電話。
こんなことってあるのね。

不安なことがあると、全部ネガティブに考えてしまう。

特にこの半年、自分がネガティブでダメだなと思う。

こんな調子ではいけない、いつもの私に戻らないとと思うけど


体外受精がうまくいっていない今、
些細なことでも心はドキドキさせられる。

ほんとに何もなくてよかった~~



不安な日々を過ごされてるかたはたくさんいる。
私だけがしんどいんじゃない、


周りの友達は順調な子育てと出産をしているように思うと、つい比べてしまうけど。
私は私。

と思うようにしていくことが、私の課題。

強くなりたいし、諦めたくないと思う。

久しぶりに気分転換に元上司と電話した。

私が最も尊敬していて信頼している上司。

多分、会社で一人しかいない信用できる相手。

相変わらず、あっけらかんとしていて
私を元気にしてくれる。

明るくて、頭がよくて、人もいい。
素晴らしい上司だったけど、
会社が変わっていく中で、
出世街道からそれてのんびり仕事をしている。

大好きな上司と話をして
元気をもらった。

「お前は相変わらず人がしないような苦労をするなぁ」
と。

隣人のこと、入社した時に起こった詐欺事件、
などなど他人にかかわって警察や弁護士や
いろんな人に助けられている。

確かに私は人よりいろんな苦労と経験をしている気がする。
その割にあほだなと思う。
同じように人に騙され、やられ、悔しい思いをする。

それを回避することはできないのかなと思うけど
実際回避できていないよね。

私はこういう山あり谷ありの人生を歩むんだろうな。

平穏な人生を望むのに。。。。



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。