知り合いに不思議な人がいます。

第六感があるとか。

占いを仕事としていて人気で指名も多いと
自分で言っていました。

旦那は、分析力や声のトーンで相手の心情を読み取る力が
とても強いんだろうと言っていました。

半信半疑ですが、心が弱っているときはつい
頼ってしまいたくなります。
未来がどうなるのか気になります。
苦労するのか、笑っているのか、とても気になっています。

もともと占いは見ない質。

テレビの占いや、雑誌の占いはほぼスルー。

読んでも頭には入れない。

気にもならない。

なぜなら、星座占いだと
職場の15人中5人が同じ星座、旦那も同じ星座。
ラッキーカラーは赤
とか出ると、みんな赤を持っているのか??と突っ込みたくなります。
性格の違う人が職場にわんさかいて
同じ運勢のはずはないと思ってしまいます。

ただ、心がとことん落ちたとき、頼ることがあります。

人生でたった2度。

最初の結婚を意識した男性と
破局したとき。

電話で1時間ほど占い師という人に
話を聞いてもらったことがあります。

心の中の思いを吐き出し、
当たらない占い結果を聞いて。

2度目はかけないと心に近い、
1万円以上払った記憶があります。


今回も、そのくらい落ち込み、
たまたま近くにいる20年占い師をしているという
友達に話を3時間くらい聞いてもらい
透視をしてもらい、信じたい未来だけ頭に入れ、
心のコントロールをしました。

仕事をしていても情緒不安定。
不妊治療のリュープリンを注射した時
精神的におかしくなったのが前回。

注射をしたタイミングで、
家が建たないかもしれない危機に陥り、
親や子供、ハウスメーカーの撤退の可能性など
不妊治療に始まったこの一年の集大成が
自分では不幸のどん底。

(頭に思い浮かぶことを言葉にしているので支離滅裂ですいません)


リュープリンで精神的におかしくなることがわかっていたので
あらかじめ自分をコントロールすることにしていましたが、
いろんな心労が重なり、自分を保つことが難しくなりました。


もし、家が建たなくて解約となったらいくら必要なのか。

隣人のせいで家は建たないが工事費用だけ発生し、
また勝手な理屈でうちの土地の整備をしろと言ってくる始末。

弁護士に頼まないと太刀打ちできない素人の私は
不安で不安で仕方なく、あてもない弁護士探しへ。

弁護士費用はいくら必要なのか。

お金をマイホームと不妊治療のために使いたかったのに
隣人のせいで大金が飛んでいきます。

親に負担させたくありません。

老後のために貯めたお金を無駄金として使ってほしくありません。

私が出します。
絶対に。

親には幸せな老後を過ごしてほしい。

隣人は親を傷つけ、私を傷つけ、体が不安定だから子供も育ててあげれず流産。

情けないです。


幸せな未来が来ると信じて、ここに思ったことを
乱文ですが書き綴ります。




これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。