こんにちわ。

採卵までの予定で今日はD7

採決に呼ばれたあと、一時間血液検査の結果を待ってから診察です。


ここ数日はまた気持ちが不安定で、落ち着かないので、
現実逃避のために漫画を持参。

ハーレクインの漫画は非現実的で
なにも考えないまま夢の世界に入れるので
今の現実から隔離するアイテムとして使ってます。


少しの間ですが、
考えることから逃れるために。

なかなか考える癖をやめれない、ひとつのことに気になるとずっと考えてしまい、答えのでない問題で頭を悩ませてしまいます。


診察の合間は考えないようにしたいので、漫画を読みます。


D3からD6まで
HMG450mlを自己注射して

今日追加の注射をもらいます。

まだ卵巣が動いていないそうで
思った以上に増えてなかったそうです。

過去のデータ、2回分を見ると
大きくなるのに時間がかかる体質だそうなので
これから大きくなるだろうとのこと。

リュープリンの効果で卵巣が止まっている可能性があるので
もう少し注射で様子を見ましょうとのこと。


また、short法なのに点鼻薬のナファレリール?と使い忘れたとのこと

結果的に点鼻薬を使わない方がよかったらしいのですが、
スケジュールを作った時にちゃんと点鼻薬の指示が出てなかったことが問題だと。

もし点鼻薬を使っていたら中止をする指示を出すところだったので
使っていなくて結果的に良かったということでしたが、
少し不安が。
医師の引継ぎができていない現状が浮き彫りに。

点鼻薬を使っているとどうなるのか聞いたら、
たまごが育っていないので中止をして、今日の診断で使わない方がよかったねと
話をすることになっていたとか。

医師がこのままで大丈夫というので信じて採卵の継続で。

薬を出してくれた看護師も前回と同じ人でしたが
点鼻薬の回数や時間等の指示のところが空白に。

何時と何時に点鼻薬をしてくださいと話をしましたよね?と言われたので
聞いていませんと。
点鼻薬の残りはあることを確認しましたが使う時間や指示はなかったので
まだ使う時期ではないと思っていたことを話しました。

この点鼻薬はshort法では最初から毎日使う方法と、採卵前に一時的に2日くらい使う方法があって
どちらも過去にしたことがありましたが私の記憶では採卵前の短期間の点鼻薬の記憶しか
残っていませんでした。
なので、指示がなかったことに何も疑問も感じませんでした。

結果的にそのまま継続ができてよかったのですが、
少し不安も残ります。

完璧に指示通り使用しても赤ちゃんができるとも限らないし
薬を忘れても赤ちゃんはできるし
こればかりは運にかけるしかないと思いました。

次は4日後です。

たまごちゃんは大きくなりますように。。。


読んでいただき、ありがとうございました



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。