こんにちわ

3回目の採卵の結果

取れたたまごは10個
受精した卵は2個

1回目、2回目に比べてどんどん下がっていく結果。

本日、胚盤胞になったたまごの数を確認しました。
病院に電話するまでとても不安で
取れるたまごも少なくなってきてあきらめモードに。

1年でこんなに減るのかというくらい減りました。

1回目に取れたたまごは27個で
2回目に取れたたまごは19個
3回目に取れたたまごは10個
毎回1/3になっている。

受精したたまごは
1回目9個
2回目12個
3回目は2個

どんどん減っている。

そのうえ、着床しても流産、また全く育たない。

現実を知り、費用を考えるとそろそろ限界かなと思い始めていました。


本日、電話で聞くのも怖かったけど
聞かなくても現実は変わらないので
勇気を振り絞って電話

1個も胚盤胞になっていなかったら治療は終わりかも
と悪い風に考えていましたが

看護師さんから
「胚盤胞に2個なりました」

と報告を受けて、
「2個とも育ったんですか?」と聞きなおしてしまいました。

とてもうれしくて、赤ちゃんが頑張ってくれているんだと感動しました。

まだ最後まであきらめなくてもいいと言ってくれているようでした。

家も解体が始まり、年末には新しい家が建ちます。

隣人とも決着がつきました。

心配事が1つ減り、体調を整えしっかり子作りに集中していきたいと思っています。

息子にもしっかり愛情をかけて一緒の時間を過ごしたいと思います。

自分を見つめなおす時間ができそうです。




不妊に悩む方々の体験記、他の方はどんな治療をしているの?
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。