こんにちわ

バタバタと時間が過ぎ、
更新ができないままでした。

今のところ順調に成長をしてくれている
赤ちゃん。

不妊治療とその後


着床後の体調と赤ちゃんの成長

PicsArt_09-28-10.57.36


4w3d
判定日。

陽性で着床した時の写真。

このとき、まだ続けていたタクロリムスを朝飲むのを忘れ、夜にまとめて服用しました。
サーッと血の気が引き、せっかく宿った赤ちゃんが
免疫機能によって攻撃されないか心配で、翌朝直ぐに病院に確認の電話をしました。

医師は、今まできちんと服用していたので1回くらい飲み忘れても
体内濃度にさほど影響はないとのことで一安心しました。

この時は不安で不安で仕方がなかったので1週間に2回病院に行って診てもらうこともしばしば。
仕事中に出血したら途中で近くの病院に駆け込んだり、とにかく心拍が確認できるまでの12週までは
しょっちゅう病院に行っていました。

医師も心配ならおいでと言ってくれ、それに甘え、何もかも異常に思えるほど
神経質になっていました。

そんなこんなで、週数を重ね、今があります。

また、体外受精とその後の話を少しずつまとめていきたいと思います。


























不妊に悩む方々の体験記、他の方はどんな治療をしているの?
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ